こんな偶然感動した!いや俺にもある

今宵は彼女と彼女の友達と一緒にメシに。

実はこの2人がドラマのような数奇な運命を辿っている事をご存知だろうか…⁉︎
って、知るわけねーよな 笑

共に母親が大阪の同じ小・中学校で地元の男性と結婚し上京。

ほぼ同時期に離婚。

共に店は違えど茨城の家電メーカーに勤め社内の男性と再婚。
茨城で産まれた2人は同じ高校に通いほぼ同時期に中退。

その後ほぼ同時期に上京し数年後、同じバイト先で働く事となり、その事実を知る…という本当にドラマのような話である。

それだけではない。
母親の旧姓が共に○崎とまったく一緒で、再婚相手の名字も○辺と○辺とニアミス。

こんな偶然あるのか。

いや、俺にもある。

中学ん時のダチとパチ屋で数十年ぶりに再開したのである!

え…地元なら普通だって⁉︎
おっしゃる通り。
だが、このダチ、実家が市の区画整理のために立ち退きを余儀なくされて埼玉へ引っ越して行ったと聞いた。

そして建築関係の仕事に就き、たまたま仕事でコッチへ来ており、その日仕事が早く終わったので仕事先の先輩と打ちに来たらしい。

で、俺と再開。

まぁ、彼女の話に比べたら随分とショボいがそん時はけっこう感動したなぁ。

って、もう5時か…早く寝よ。

Good night…🌙